【マインクラフト 統合版】一目惚れしたブレイズトラップをネザーに建ててみた

【マインクラフト 統合版】一目惚れしたブレイズトラップをネザーに建ててみた

2:46

海外の方の動画で見たブレイズトラップに一目惚れして、それをネザーに建てちゃいました。ネザーで建築とか怖すぎる、建築中の手汗が半端なかった。でもこれが自分のワールドにあるなんてかっこよすぎ!大満足の出来です。

 

 

私が見たブレイズトラップの作り方動画はこちら

Minecraft Simple BLAZE FARM 2.0 Tutorial! Bedrock Edition MCPE PE Xbox - YouTube

 

 

Minecraft for Windows 10 v1.8.1で作成 v1.14.30で動作確認

 

 

目次

外観

ブレイズトラップ全景

動画の中ではブレイズトラップの全景が見せられなかったのでクリエイティブで再現してみました

 

綺麗ですよね~ この美しさにひかれたんですよ

 

ブレイズトラップ真上

真上から見るとこんな感じ、美しい・・・

 

この部分の材料がピストン、石の感圧版、レッドストーン、ガラスだけなので用意しやすかったことも作ろうと思った理由の一つなんですけどね

 

 

元の動画と違う形にした回路部分の作り方

信号を伝えるブロックにボタンを設置

 

吸着ピストンに埋もれると窒息するブロックを設置

※上は窒息しないブロックでも大丈夫です

 

ボタンを設置したブロックの後ろにレッドストーン反復装置とレッドストーンを設置

 

レッドストーン コンパレーターを互い違いに設置、レッドストーンを設置

 

信号を伝えるブロックに重量感知板を設置

 

重量感知板を設置したブロックの下からレッドストーンを4つ設置

 

その先に信号を伝えるブロック、そのブロックにレッドストーンのたいまつを設置

 

レッドストーンのたいまつの上に信号を伝えるブロックを設置

 

さっき設置したレッドストーンのたいまつと信号を伝えるブロックの上にレッドストーンのたいまつ、信号を伝えるブロックを設置

 

レッドストーンのたいまつの上のブロックにレッドストーンを設置、ピストンの横にハーフブロックなどの信号を伝えないブロックを設置、その上にレッドストーンを設置して完成